ホーム > バイナリーオプション体験談ブログ > バイナリーオプションは詐欺なのか

バイナリーオプションは詐欺なのか

こんにちは、バイナリーオプションの調子はいかがですか?

私は勝率60%台をウロウロしています。

徐々にバイナリーオプションと言う言葉も世間に浸透してきて、取引需要も増えていますが、そうなってくると同じように皆さんからの声で、多くなってくるのが「バイナリーオプションは詐欺でしょ」という言葉ですね。

これについて色々な人の意見があると思いますし、基本的に自分がやってみたた結果で判断するしかなさそうです。

よくネットの2ちゃんなので、バイナリーオプションの詐欺被害にあったという投稿などをみますが、本当に詐欺被害にあったのでしょうか。

内容を確認してみたら

・勝てなかったから詐欺
・なかなか出金出来なかったから詐欺
・広告内容のように簡単では無かったから詐欺

要約すると上記のようなことが詐欺だ。と言っている方が多いなと感じます。

勝てなかったから詐欺

まずバイナリーオプションの根本というのは投資です。なかにはギャンブルと捉えられる方もいらっしゃると思いますが、投資もギャンブルも負けたら詐欺という考え方は違うと思います。

100%勝てる投資やギャンブルなどありませんし、もしあったとしたらそれは投資でもギャンブルでもありません。

投資家としての心構えを持たれていない方が多いように感じます。

出金に時間がかかるから詐欺

バイナリーオプションは国内の業者と海外の業者に分かれますよね?

どちらもメリットとデメリットがありますが、海外業者を使用されている方はどうしても出金に時間がかかるな。と感じていると思います。

これは国内送金よりも海外送金は時間がかかるという基本的なことなんです。

今まで国内のサービスしか使用されたことがない方は戸惑いもあると思いますが、海外のサービスというのは基本そういうものだと認識してください。

このようなトラブルが起こらないように登録前には必ず利用規約に目を通しておいて下さい。

利用規約に書いていることと出金の条件が異なり、お金を取られてしまった。

という場合は詐欺だと思いますが、規約に書いているルールには従い、納得してから取引を行って下さい。

広告内容のように簡単では無かったから詐欺

これは人のとらえ方なので難しいのですが、Aさんが簡単だと思っていることがBさんには難しい。ということってよくありますよね?

似たようなもので、これはおいしいから食べてみて。と言われ食べたらそこまでおいしくなかった。と同じことが言えるのではないかと思います。

メリットしか書いてない広告などもありますが、それを全て鵜呑みにしないということで防ぐしかないですね。

よって詐欺かと言われればそれはまた違うのかなと思います。

このように詐欺だと言われている理由をみてみると、投資家としての心構えと海外サービスということを念頭に置いていない方が多いように思われます。

本当に詐欺ならこのサービスは成り立っていないわけで、しっかりとした需要があるのでバイナリーオプションは続いているものだと思いますので、業者を選ぶ際は利用規約やサービス内容をしっかり理解してから楽しく取引を行って下さい。


FXバイナリーオプション ブログランキングへ

バイナリーオプション業者ランキング

ソニックオプション

SONIC OPTION(ソニックオプション)
トレーダーや投資家に話題になっているソニックオプション
取引もシンプルでスピーディーなのが魅力で今後ますます盛り上がりを見せる海外業者です。
無料口座開設はこちら