ホーム > バイナリーオプション体験談ブログ > 米ドルとバイナリーオプションの関係

米ドルとバイナリーオプションの関係

バイナリーオプションや株、FXといった為替取引を行う際に、重要なのが米ドルだと言えます。

それは米ドルが世界の流通通貨の40%を占めているので為替の動きにも重要な存在だと言えるでしょう。

通貨の中でも米ドルの割合が圧倒している

通貨と言えば、日本人なら円、アメリカなら米ドル、ヨーロッパならユーロやポンドと頭に浮かぶと思います。

今あげた通貨は世界的に見ても流通している通貨で、世界流通通貨のほとんどを占めていると言っても過言ではありません。



これは貿易市場や金融商品の売買などドルで取引されることが多く、個の割合は多少の前後はあってもそれほど変わることはありません。

世界中でドルという言葉を耳にする事が多く、ニュースなどでもよく取り上げられています。

米ドルの動きで結果が変わる

これだけの割合を占める米ドルですので為替取引に影響しないわけがありません。

ここで重要なの事はアメリカの情報をニュースやネットなどで取り入れるということです。

米ドルはアメリカの通貨で、アメリカの景気や金利の動向で値動きしていきます。

米国は世界最大の経済大国なので円、ポンド、ユーロなどの動きにも米ドルは関係してくるんです。

ということは…

どの通貨で取引を行っても、少なからず米ドルの影響を受けるということなんですね。

注目しておくべきこと

では、アメリカの何を見て行けばいいのでしょうか?

全てのアメリカのニュースを把握することなんてもちろん不可能です。

最低限度知っておいてほしいことは経済指標です。その中で「失業率」「米国GDP」「非農業部門雇用者数」「FOMCの発表」には注目しておいて下さい。

この割合が上がった、下がったでかなり為替の動きも変わってきます。

初めはなかなか難しいかもしれませんが、この動きを理解するだけでも予測は格段に立てやすくなりますし、ある程度のルールが自分の中でも出来てくると思います。


FXバイナリーオプション ブログランキングへ

バイナリーオプション業者ランキング

ソニックオプション

SONIC OPTION(ソニックオプション)
トレーダーや投資家に話題になっているソニックオプション
取引もシンプルでスピーディーなのが魅力で今後ますます盛り上がりを見せる海外業者です。
無料口座開設はこちら

バイオプ

バイオプ(Bi-Op)
ローリスクハイリターンを注目業者「バイオプ(Bi-Op)」
脅威の高いペイアウト率を誇る初心者向けのバイナリーオプション業者です!
低コストと高利益をあげたいなら間違いなくここです!
無料口座開設はこちら

BOBOX

ミリオネアオプション(millionaire option)
最新サービスが常に提供されているミリオネアオプション
初心者はもちろんのこと中級者・上級者にも人気が高い海外業者です。
スマートフォンやタブレットからの取引も人気が高くオススメです。
無料口座開設はこちら